2011年6月12日日曜日

スルッと


P6098606, originally uploaded by Sunrise cycles.

関西一周して参りました。自前のミニベロで。
PASMOは使えませんでした。

今週、最愛の家族を連れ立って向かった梅雨の京都。
幸運なことに雨に降られることも無く、自転車にもってこいな陽気に恵まれました。


たまにしかお会いできないLORO CYCLE WORKS / LORO WORLD RECUMBENTS の皆さん
と一席設けさせてもらった初日。  今後とも一つよろしくお願い致します。

二日目。いつもお願いする自転車を専門にされている塗装屋、ミルキーウェイさん
初めてのご挨拶に伺い、またいろいろ教えていただいきました。
その後、ミルキーウェイ・三木さんのご好意で天王寺まで送って頂き、以前お会いしたBicycle studio Movement さんへ。
同年代の方が経営するとは思えない立派なお店に心底感服致しました。

最終日、関西輪界のドン 空井戸サイクル無我店長のところへ。
いろいろお土産も頂き、シャツとか、スペーサーとか、本当にありがとうございました。 
毎度のことながら、勉強になります。  半目がキュート。ブログでのご紹介もありがとうございます。


今回の関西のショップさん訪問は、120mmエンドフレームでディスクブレーキの使用を可能にする、
SJ Disc Adapter のご案内のためが主でございました。

以下、詳細です。

Sunrise cycles と JBP (Jinken Bicycle Products) との共同企画による、
120mmエンド幅シングルフレーム向きのDisc Brake Systemです。
Fix / FreeハブのFree側スレッド部分(44~45mmチェーンライン)への取り付けを前提とした、
6穴ローターマウント” SJ Disc adapter”と可動エンド用長穴ディスク台座販売、及び台座取り付けのサービス。
このシステムにより、120mm エンド幅のフレームにおいて160mm ローターのディスクブレーキの使用を可能にします。

ディスクブレーキの持つ全天候型、メンテナンスフリーなどの点において、
街中での固定ギアの使用の有効性をいっそう高め、車両のコンセプトをより明確なものとします。
またブレーキングの痕跡を残さず、塗装されたリムの使用にも最適です。

と言ったものでございます。

価格、詳細等はぜひ上記のショップ様、もしくは中野BEAN'sさんまでそうぞ。
もちろん当方、Sunrise cycles , JBPさんへもよろしくどうぞ。


三回に分けて書いた今回の投稿。 散文で失礼致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿