2015年1月22日木曜日

ハンドメイドバイシクル展に出展致します!




全開の投稿でもちょろっとお伝えしましたが、北の丸公園内 科学技術館にて開催される
日本ハンドメイドバイシクル展に出展致します。

Sunrise cyclesとして出展させてもらうのは3度目、ありがたいことです。

毎年、展示に向けて車両を作ってきましたが、今年の出展車両は

上の写真のNAHBS 出展のDixie!
昨年の夏、Handmade Bicycle Meeting in Kyotoにてのみ、国内で展示していた車両をご紹介します!


そしてこちらも毎年恒例となりました、高田馬場Workshop Monkey さんの最新車両をドロップ!!

店主今泉紀夫氏の理念により作り上げられる日本の山のためのMTB 98SH+を、テーパードコラム対応のヘッドチューブや142スルーアクスル、Φ30.9mmシートポスト(もちろんドロッパーポスト対応) と最新のスペックで製作!

もはやスタンダードの27.5"ホイール対応のリアバックは最大2.5"のタイヤを想定。
リアセンター425mmに、もちろんチェーンステイの凹みは一切無し。
同氏が30年かけて構築したMonkey Logicがこのフレームにもそこここにちりばめられています。


そして今回は実際の乗り手である今泉氏の御次男、ヒロ氏の要望を大きく取り入れ、フレーム各部もスペシャルな一本に仕上がっています。
世代を超えて進行形の進化を続けるMonkey號をぜひご覧下さい!!





昨年まで1ブース最大2台の出展だった展示会ですが、今年から最大3台に!!
その3台目にはできたてほやほやの一台、先日完成のロードフレームを展示します。




今後の我がSunrise cyclesの行く先を示す一台。
そのトータルとディールをぜひご覧下さい!


日本ハンドメイドバイシクル展 
2015年 1月 24、25日 9:30~17:00
@科学技術館1階 催事会場  !!入場無料!!


トラディショナルなツーリングファンの皆様はもちろん、未舗装専門のダートバイカー、
軽量命のカーボンローディーも、是非ハンドメイドフレームの先端を覗いてみて下さい!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

よろしくお願いします(ぺこり)

0 件のコメント:

コメントを投稿