2011年1月25日火曜日

雨の午後は。。。


PB104113, originally uploaded by Sunrise cycles.

ヤバいぜ。

皆さんもご存知の通り、ルパン三世1stテレビシリーズのある一話の題名です。

一ヶ月ぶり(!)に雨が降った昨日の夜の東京。
雨好きの私としては、関東のカラっからの気候は精神に堪えます。

そんな昨日、夜遅くまでワークショップに居残りだった僕が帰ろうと
通勤用のアホみたいな小径折畳み車を探して辺りを見回したら、、、

やられました。
見事に車両の姿は消え失せ、外にはびしょぬれの段ボールだけがポツネンと置き去りにされているのみ。

その車両に関しては、日頃から”パクってまでこれに乗りたい人がいたらあげる” と公言していましたが、
いざその時が来ると正直、心中穏やかではありません。
そんなことを言っていたから、愛想を尽かして逃げたのでしょうか。

ましてや昨日は雨。
ちょっと家まで・でそこら辺に乗り捨て だとこの車両は死んでも死にきれないだろう。と彼の身の上を案じるばかり。。。

持って行った人、きっとゲタゲタと馬鹿みたいに大きなラジェット音にビックリしたことでしょう。
盗難車両であれだけデカい音を出しながら走るのは勇気がいるはずです。
乗り続けるのはあなたのためになりません。

当方は6:00~18:00の営業です。
その時間外でいい。  ワークショップ外の元の場所に返しておけ!!

もし、ちょっと出来心。ではなく周到に狙ったのであれば、
ネットで売ること無く、ずっと大切に使ってください。



こんだけ書きながら、その車両が写った写真は手元にこの一枚のみ。
あ、ちなみに右側の車両です。

DAHON / Curve D3 赤いフレームに金色のパーツで何とも間抜けです。
川に浮いてるのをみたよ。 という方はご一報頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿