2011年8月31日水曜日

To-Kyo-To


P8300556, originally uploaded by Sunrise cycles.

僕は未だかつてこれほど高い買い物の仕方をする人を見たことがありません。

片道500kmのお買い物。
距離や移動費や時間、全てが法外なほどに費やされても、
当Sunrise cyclesの車両をその目で確認するために彼は来てくれました。
当人入魂の一台の青写真と共にです。

普段、空井戸サイクルのカウンターの中にどっかり腰掛ける彼が、今日はここにお客としいる。
フレームの詳細を打ち合わせる間、どこか照れくさい空気が流れたような気もします。

その後、駅前の赤い提灯が素敵なオープンなカフェで、アーでもないコーでもない、と自転車話半分、与太話半分。
短い滞在時間は一瞬にして過ぎていきました。


僕は自転車には4つの要素があると思います。

コンセプト・アウトライン・フレームディテール・スペック  がそれです。

今、彼は日本で唯一、コンセプトのみで自転車を売ることが出来る人間だと思います。

空井戸サイクル x Sunrise cycles

喰われることの無いよう、喰らいついていかねば と思う次第です。

ご成約誠にありがとうございました。


に、しても地下鉄に2時間て。。。
その日中に辿り着けたことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿