2015年4月27日月曜日

H's Road 完成〜


最新の完成の一本です。
TTφ28.6/DTφ34.9/STΦ28.6/Columbus LifeのゴンブトCS/焼入れΦ14SS 
の昨年から続けている軽量(今回は1.63kg程度)ロードフレームのスタイルでの一本です。




サイズ、仕様はオーナー様のご指定。
(ENVEのポストのヤグラは本体から抜かせて頂きました。本当に良かったのでしょうか。僕の作ったものがオーナー様にとってオリジナルに負けない事を願います。)

京都”シャカリキ”で活躍するH様、この度はお話を頂き本当にありがとうございました!
&空井戸・無我さん、毎度話を繋いで頂きおありがとうございます。






写真に納めて改めて、好きです!この個体!!(CM風)てな感想です。

ご多分に漏れず子供が出来てカメラを買った僕でした。
自転車小売店に勤務していた時も好きで自転車の写真を撮ってきましたが、
これほどシンプルなフレームで、これほど要素を抽出し易いフレームを見るのは本当に久しぶりです。


ファインダー越しにハイライトを必至で探さないといけないフレームを撮るほどツマラないことはありません。





「今日と違う明日が本当に来るというんですか?今日と違う昨日も思い出せんというのに」by♨ と。

たぶん製作者だから分かるディテールのアップデート箇所ってのが誰にでもあるんだと思います。
ちょっとでも前進!! 写真を撮って実感できた気がしました。




因に、、

今までRDハンガー部のM10x1.0のネジはエンド本体に立ててきましたが、今回からフルステンレスのインサートを使用しています。

一番有名なところではキースアンダーソンのTITOですが、スピードバーゲンのフレーム同じ構造っぽい?ですね。
  
具体的なメリットは「塗装しなくていいから組み付けが楽だよ」ぐらいのもんかと思いますが(今までもフェイスは着くから塗装を痛めないってのは同じ)、

高級車の証?一種のステータスみたいなもんだとご理解下さい。

RDの引っかけが逆Rになってる ってところも個人的には大きな進化です。



ちょっとしたアップデート箇所。
あなたのSunrise cyclesフレームではどこが変わっているでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿