先週のペダルデイに続き、今週末には BFF Tokyo のブロックパーティーにて
車両を展示させていただく、当Sunrise cyclesであります。
が、そのサンライズイクルズ。
矮小なものでありますが今後、夢見る展開があります。
前回と今回の展示、そして先のSSJの際にも、その展開を予感させる車両(の一部)を出して参りました。
その車両(の一部)がこちら(写真)!
可愛い顔をしながら、出来の悪いハンドルバーは その取り付けすら許されない高精度の持ち主。
そう、顔ステム。。。
と、共に企画、製作したダブルネームのステムがソレです。
顔とハンドルバーのクランプ部分が顔ステム製。 コラムクランプ・胴部分とハンドルクランプ部の接合が当サンライズ製。
と、それぞれの得意とする方法を持って製作できる箇所事に製作者の違うステム。
フレーム(ステム)の部品として顔ステムを捉え、一つの製品(ステム)とすることが出来ました。
今回は初回。 そして彼らはKAOSTEMs。
当Sunrise cyclesは、彼ら"KAOSTEM"と共に、日本において未開の(または絶滅した)産業である
「日本製フレーム部品供給」に挑戦することに致しました。
そのトレードマークであるニコちゃん顔のステムキャップがスタートに華を添えてくれています。
僕自身は「日本製が最高!」というような、物の本質を見ない盲信的な考えは持っていないつもりです。
(もちろん「良い物が多い」という結果論的な「日本製が良い、という事実がある」とは思います。)
僕自身で企画した物を、僕をよく知る人間が設計、製作し僕自身が売る。
その結果、生まれるその部品は日本製ではありますが、
それ以上に " KAOSTEM PRODUCTION製" であります。
たまたまここが日本なだけで、その製品全てが良い物である。 なんてことはあり得ません。
(もちろん僕の作る物にしてもそうであると思っています。)
KAOSTEM x Sunrise cycles 製だからこそ生まれる、高い品質と意識を持った製品を発表し続けられるよう、アイディアとお金を貯め続けるのであります。
頭の片隅で、そう言えば、あれどうなったかな って思ってもらえる時ぐらいに本格始動の予定です。
暖かい目で見守って頂けたらこれ幸い、と存じます。
2011年8月26日金曜日
Made by ...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿